やりたいことを考える

5FBAA4EC-F13B-450C-9CF2-D55CCCA61F56

色々な方が、色々な目的でレッスンにいらしてくれます。
初めはそんな事できるわけないってきっと思うやりたい事ってあると思う。
私自身毎月海外で歌う仕事ができたらよいななんて考えていて笑
一番あり得ない時に思いついた。
だけど、少しずつそんな機会がいただけるようになって。
その途中として沖縄毎月仕事でいけたらよいなは、いまふつうになり、今年から旦那さんと沖縄を拠点にすることを決めました。
はっきり言って、やりたいことしか考えていません。
どうしたらできるのかな、何でできるかな。

そんな風に考えています。

それは生徒さんに対しても同じ。
今日は出張で、ご自宅に伺いレッスン^_^
オーダーメイドのレッスンスタイルです。

生徒さんのレッスンを受けての感想

今日は本当に素敵なレッスンを、今のこのタイミングで受けれて本当に良かったです!

ありがとうございました\(^o^)/

私は自分のこころに本当に必要な栄養を与えられてなかったなと思いました。

レッスンを受けて、私の人生に必要な栄養はこれだ♡と感じれて、こころがジワジワジワジワ〜っと満たされる感覚に終わったあと、特に感じて、今もまだ余韻に浸っています。
歌のことが大好きなのに、歌のことをあまり知らなくて、いままでほーっておいて、歌、ごめんて感じです。笑

私は演奏家になりたかったんだなって知りました。笑

歌で感じたことを、曲の意味や歌詞にもっと注目して、なぜこの歌が好きなのか、この歌でどんなことを伝えられるのか?もっと知りたくなりました。

自分のこころが必要としている事を感じられて、とても解放されました。

妙子先生、ありがとうございました♪

来年、リサイタルが出来る様に基礎をしっかり築いていきたいと思います♡

一年以上続けていただいている生徒さんの声

1、なぜこころうた音楽教室に通おうと思いましたか?

変わりたいと思ったから。
妙さんになら、色々話ししたりできそうかもと思ったから。
妙さん自身の変化も見ているので。

2、一年以上通われてみてどのような変化を感じましたか?

こんな声も出るんだ、出せるんだ!という喜びが大きいです。
自分の思い込みで自分の声に制限をかけてしまっていたんだなぁと。

こころがとても軽くなりました。
今まではごちゃごちゃ考えてしまったり、ぶれてしまっていたところが整ったからだと思います。
あと、歌う身体を整えるという意味もわかってきました。
こころも身体も声もすべてつながっていて、こころうた、ということを体感しています。
3、ここは改善してほしい、こんなことやってみたい等ございますか?

緊張したけど、他の生徒さんの歌を聞く機会があってよかったです。
あんな風に他の生徒さんとも関わりが持てる機会があったら楽しいのかなぁ〜と

4、どんなかたにこころうた音楽教室をお勧めしますか?

決まったカリキュラムはなく、全てその人に合わせた内容を進めてくれるので、歌も歌いたいけど地声(普段しゃべる声)も良くしたい、とかストレス発散で楽しく思い切り歌いたい、というだれに教わればいいのかな?という希望から、本格的にオペラを歌いたい、というようキャパのある内容なので、「これがやりたい」「こうしたい」という思いがある人がいいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)