うたいましょう^_^

0BB39BFD-1C66-4707-9047-2F4E08C9B121

昨日はうたプレ慰問コンサートが終わり、やはり、生徒さんから最高のギフトを頂きました。

今もやはり、同じだなと思いました。
下記は、以前のブログよりです。
★★★★

今日は私が頑張ってきたことが形になる日だそうです。

生徒さんから頂いたゼラニウムのアロマの香りに包まれながら昨晩過ごしました。

朝起きて見た動画つきメール。

生徒さんからでした。

もう出演できるのは今年までかもしれない、ゴスペルコンサート。

アマチュアでやってきた自分には、自信がないけど、何年も出てきて、今年はソロに挑戦してみたくなった。

だけど不安。

相談されました。

私は色々お話しましたが、最終的にはやりたいことやったらいい。

それを伝えました。

みんな結果を想像して、こうなるかもしれないと不安になる人多いけど。

こうしたいを考えて、こうなったら嬉しいな、と想像したらいいこと、今できるからだ、技術を最大限に使って、うたに込めた自分からのメッセージに集中すること。

それをもとに、生徒さんが自分の不安を打ち破り、喉のコンディションが悪い中素晴らしいうたを歌ってくれました。

感動して朝から涙しました。

私の頑張ってきたことが形になる日ってこの事だって。

私がやりたいことは、こころのビタミンサプリになるようなうたを歌いたいこと。

また、こころうたを歌える人を増やすこと。
でした。

不思議ですが、私の最高のギフトは、こころうたを歌える人が増えたことです。
生徒さんのうたはまさにこころうたです。

涙が出るほど嬉しいです。

自分が下手だから、声が変だから、、、、

いろんな歌えない、歌わない理由はあるかもしれないけど、歌いたい理由は、ひとつ。

歌いたいから

一ミリでも歌ってこんなことしてみたいって思ったら、こころ込めてうたって欲しい。

私はこれからも、こころうたをうたい、伝えていきたいと思いました。

こころうた音楽教室

妙子の”こころうた”

こころうたレッスン参加者の声 山川明日香さん

#ギフト
#うたプレ
#慰問コンサート
#最高
#こころうた
#コンサート
#ボイトレ
#うた
#曽根妙子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)